クロさんは おうちに帰りたい

クロさん🐶は朝晩2回のお散歩🐾をたしなみます。

昨年わが家に来て以来、それがルーティーン🐾🐾🐾

 

朝はなす父🍆の出勤時間に合わせて、軽く20分程度🐾

夕方は、つい最近までは30分程で

なんなら途中で「抱っこ」Timeをブッこんできます

「抱っこ」込みで30分🐾

 

9月も半ばになると早くに日が落ちるので、暗い!

イノシシ🐗怖いし

17時くらいからお散歩に出発です🐾🐾🐾

 

先週くらいからかな。クロさんの気分によりますが

夕方のお散歩🐾に1時間かかっていることに気が付きました

 

やっぱりそれまでは暑かったんだね🥵🥵🥵

気候が良いうちに、しっかり歩いて筋肉キープしようね

 

昨日はBコースをセレクト🐾

このコースでは、なす婆🍆のおうちがあり

婆🍆も嬉しい、クロも嬉しい、ハッピーコース🐾です

 

たっぷり歩いて🐾🐾🐾クン活して、帰り路のこと

フェンスにつかまり、うなだれているお爺さん👴🏻が・・・

右手に杖、左手にフェンス。足元にはゴミ袋・・・

ゴミステーションは、5メートル先。すぐそこです

なす婆🍆が声をかけました。「ゴミを捨てるの?持ってってあげるよ」

 

👴🏻「お願いします」弱々しい声が震えてて

顔からポタッと何かが足元に落ちました

あ、ヤバいやつだ

🍆「歩ける?おうちに帰れる?大丈夫?」

👴🏻「家はすぐそこなんです」杖を持つ手がフルフルしています

🍆「おうちの人呼んでくるよ」

👴🏻「誰もいない」救急車も、大事にしたくないそうで拒否

だから、お爺さんのおうちまで一緒に歩きました

 

お爺さんは何度も立ち止まり

杖代わりのなす母🍆の腕もどんどん重たくなりました・・・

誰もいない家でこんな状態で、大丈夫なわけない😱😱😱

でも頑として救急車は拒否💦

 

※※※ 後から判ったこと ※※※

● お爺さんはYさん。お孫さんと同居(その時は不在)

● ゴミ捨てに出て、急にめまいがして歩けなくなったそう

● 出会った場所からお宅までは本当にすぐそばで、50メートルほどでした

 それを、約30分かけて歩いた頑張り屋さん

 

集まってきたご近所さんに後を託して帰りました

なぜなら・・・

クロさんが「キューキューキュー😥」

さらに「わん!😭わんわんわん!😭」だから

 

しゃがむと、腕にピョンッと飛び乗ってきました😊

いつもと違って不安だったようです

そこからは抱っこヨシヨシで帰りましたとさ👣👣👣

 

👵🏻👴🏻地域包括支援センター

介護・医療・保険・福祉などの側面から高齢者を支える「総合相談窓口」です

家族の方の相談にものってくれます

 

🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆

 

今日の夕飯

  ケンミンのビーフン炒め

 

eMAXISSlim米国株式(S&P500)

基準価額 19,259円

楽天証券サイトより

 

🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆