ずっと気になっていた件で、オンライン署名した話

犬は安産とされていますが、本当にそうなんでしょうか

出産はどんな生き物でも命がけですよね

簡単に『安産』なんて言えるわけがないと、思うのです

自然分娩が困難な犬種だってあるのです

 

2021年11月に動物愛護法違反で逮捕された、動物繁殖業者のニュース

耳を疑うほどの衝撃でした

 

無資格の繁殖業者が

無麻酔で

帝王切開を行っていた

 

飼育されていた約1000頭のうち

200頭がフレンチブルドッグだったそうです

フレンチブルドッグは、頭が大きすぎて、自然分娩が困難です

 

逮捕されただけでは不十分です

法整備するだけではなく、法が正しく執行される社会であってほしい

動物殺傷罪により実刑

執行猶予が付かない実刑

 

本日、オンライン署名しました